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佐々木由香のブログ

2022年05月05日(Thu)
【ナイキの黒い歴史:35ドルで「フック」を買ってきて、殺人犯の遺言を広告の言葉にしました】
一つのブランドの構築は簡単な概念と製品の集合ではなく、背後にはもっと長い物語と予想外のストーリーがあるかもしれない。これらのブランドの背後にある物語は、ブランドが数十年の発展を経て、みんなに忘れられるかもしれませんが、3つの物語は時間の流れに埋もれず、みんなの口コミに伴って残っています。

ナイキブランドの創立と発展の過程は、すべて述べてもいくつかの黒い歴史の感じがします。耐ボムは記憶点のある旋風商標で、外形は仏のフックで、簡単だが非常に明確で、その年の設計はドルしか使っていなかったが、耐克火が世界に広がる広告語に伴い、霊感の源は名殺人犯の臨終の遺言だった。

ナイキブランドの前身であるブルーススポhttps://www.borgodegliulivi.com/ーツ用品会社というスニーカー会社で、創始者のフェルネットはオレゴン州立大学陸上競技チームの名選手だ。

フィルネットは年にオレゴン州立大学を卒業し、故郷のポートランドに戻って教鞭を執り、5年後のフィルネットは創業を決意し、陸上選手だった彼は介家がスポーツ製品を主営する会社になることを決めた。

そこで、フィルネットと指導者のビル?ボルマンの協力の下で、ブルーベルトのスポーツ用品会社が設立された。この時、この会社は主に各種のスポーツ用品を扱っていたが、その中の儀項を専門に扱っていなかった。

しかし、翌年になると、フィルネットは新しい考えを持っていた。彼は依然としてビル?ボルマンに連絡し、2人はそれぞれドルを出資し、主なスニーカーのブルーベルトスポーツ会社を設立した。この年に設立されたスニーカー会社は、後にナイキ社の前駆者になった。

耐の言叶はギリシャ神话の中の胜利の女神ニヒの名前に由来して、胜利の女神は往々にして戦争の胜利の时に现れて、背生の双翼はオリーブの枝を持って、西洋の文化の中で幸运の意味があって、ブランドの名前は短くて覚えやすくて、その上とても良い寓意を持って、同时https://ekoparketterem.hu/に耐克のブランドのマークも胜利の女神の翼の形と似ていて、これらはすべて耐克のブランドの后でますます有名になるために基础を筑きました。

勝利の女神ニヒについては、ギリシャ神話での女神自身のイメージは靴を履かないが、彼女をインスピレーションとするスニーカー会社はますます強くなっている。

最初のナイキ製品は主に陸上競技場と体育館に供給され、選手を主な視聴者としたが、数年の発展を経て、ナイキブランドは市場を拡大し、専門の選手を自分の主な顧客とするだけでなく、新しい顧客群体を発展させることにした。

この過程は前世紀80年から始まり、耐

どのように目的を達成するかは、ナイキが需要を満たす製品を提供し、ユーザーをより引き付ける広告戦略を提出する必要があります。ナイキブランドの野心は非常に大きく、ナイキを若者層の中でよく見られる流行要素にしたいと思っています。

この目的を達成するために、ナイキは多くの宣伝手段を試みたが、本当に若者市場になれるきっかけを仮定して、ついに年に、ナイキの空気入り靴マットを宣伝する新しい広告がこの本当の突破を実現した。

一般的な広告は製品の技術性能と優位性を強調し、製品を中心に顧客を引き付けるが、この広告は逆で、靴が欲しい若者を重点としている。

この広告映画はビートルズが演奏した歌革命を背景音楽とし、画面にはナイキ製品を着た米国の若者たちがトレーニングを始めた。

この広告は当時の若者の好きな要素を運用し、当時現れたばかりのフィットネス運動の時代の風潮に迎合し、すぐに多くの若者の注目を集めた。

同時に、テレビ広告の興隆に伴い、ナイキはより広範な宣伝ルートを持っており、様々な目立つ広告案がナイキを迅速に市場ナイキにした。

ナイキブランドの表示は簡単なフックの形で、この表示はポーランド州立大学の平面設計専門の女子学生カロリンデイビッドソンが作ったもので、当時ナイトはこの女子学生を見つけて、自分の新しいスニーカーのためにバッジを設計しhttps://vocko.ru/たいと思っていました。彼がカロリンデイビッドソンに提出した要求は3つだけでスピード感がありました。

カロリン?デビッドソンはこの任務を受けた後、すぐに5つの異なるロゴを作った。これらのロゴは彼女がナイトの要求に従ってスピード感を感じている。

このうち、フックのような形をした図案は旋風と命名され、旋風もナイトがカロリン?デイビッドソンの5つのデザインを見た後、ナイキが旋風を直接選んだ。

このラインはなめらかで、デザインが簡潔な作品はカロリン?デイビッドソンがナイキの名前の由来で勝利した女神ニヒが思いついたもので、旋風の形はニヒの翼に似ていて、なめらかなラインはスピード感を体現していて、向上した形は霊動と軽やかな感じがします。

このロゴは弐を追ってナイキの各種製品に単独で現れ、すでに耐ボムの明らかなロゴとなり、世界の範囲内で、ナイキの旋風ロゴも知名度とブランド価値の上で親列に入ることができる。

この今では数百億ドルのバッジは、当初はナイトドルしか使わなかったが、ナイキ社が市場になった後、設計者のカロリン?デイビッドに旋風の商標をつけたダイヤモンドの指輪とナイキ株を贈ったことがある。

ナイキの3つの世界的に有名な広告語、この広告語は簡潔で力があり、発売後、世界を席巻した。しかし、この広告の言葉は殺人犯の死刑前に

この死刑囚の名前はガリギルモで、年、彼は2つの殺人事件を犯して死刑を言い渡された。当時、米国は死刑を回復したばかりで、ユタ州で処刑されたガリギルモは死刑が回復した後、

10年後、ナイキ社の広告執行官ダンウィデンは会社に新しい広告語を提出し、10年前の殺人犯ガリギルモからインスピレーションを得たことを自分で考えてみた。

10年前、ガリギルモは刑務所の後ろの廃棄缶詰工場に連れて行かれ、行刑隊の隊長は行刑前にナイキの臨終遺言を尋ねたが、彼は淡々と答えただけだ。

デン氏は、自分がなぜ新しい広告語として使われたのかを説明する際、デン氏が犯した罪https://www.fochdaycare.org/centersに対する遺憾を表したが、この殺人犯の言葉が彼に新しいインスピレーションを与えた。

この広耐克告語のインスピレーションの源は殺人犯だが、耐克公耐克司はそれを使うことにした。意外なことに、この広告語はナイキ社の広告マーケティングの知名度が急速に向上し、世紀の世界的な影響力のある広告語になった。

ナイキブランドの台頭は、広告マーケティングがもたらした効果から離れ、旋風徽標から、後の広告語まで、これらの標識と広告の背後にある物語は多くの人が知らないかもしれないが、彼らは目標の視聴者の心理をつかむことができ、顧客の角度から広告企画を書くことができ、これはブランド全体が市場を占領する戦略である。

広告効果が初めて効果を得た後、会社に大きな収益をもたらしたのはブランド効果であり、人々はブランドを選ぶときに有名な大ブランドに偏り、これがブランド効果がもたらしたメリットである。

一つのブランドがマーケティングで一定の成果を収めたら、漁利を得ることができるが、一つのブランドの生命力は製品の品質から与えられるべきで、広告マーケティングだけに工夫して、製品の品質を重視しなければ、一時的な利益を得ることができるかもしれないが、長期的に良性の発展はできない。

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