携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
パチ太郎のローリング銀玉日記
2009年10月22日(Thu)
【レッツ・ダンス!】
踊るのが好きだ。
というと私の職場での姿しか知らない人は相当意外に思うだろう。いや、プライベートの今の私からも想像できないかも知れない。
しかし、私は本当に踊るのが好きである。
では、踊りに行ったりしてるのかというとそうではない。40づらをさげたオッサンがクラブに行ったりできないという思いがあるし、連れもいないから。それに、私が好きなのはロックだ。今日び、踊れるロックバーなんて無いに等しい。
学生の頃は新宿にあるロックバーがあり、土曜日になるとダチと連れ立って、踊りに行ったものだ。ストーンズ、ツェッペリン、セックスピストルズ、クラッシュ、ガンズ・アンド・ローゼス、エアロスミス、レッチリ、ジミヘン、ザ・フー、キンクス、ヴァン・ヘイレン、ニルバーナ、ランナウェイズその他諸々のゴキゲンなロックナンバーがビンビンにかかっていてガンガン踊りまくっていた。
あの頃のようにロックナンバで踊ってみたい。
今は踊れる機会というと、自分のバンドのライブくらいだが、演奏をしているので踊りまくるわけにも行かない。
となると、ロックバンドのライブで踊るくらいしかないが、悲しいかな、今はライブ情報を追って、チケットをとって、などの精力がないのが現実。それに、これは、と思うロックバンドの来日などもなかなかない。
そんな昨今であるが、我がギターのt@kuが12月のガンズ・アンド・ローゼスのチケットを入手したとのこと。声をかけてくれたので、早速乗った次第。
デビューした頃のガンズ、特にボーカルのアクセル・ローズの行状は露悪的で好きではない、というよりどちらかというと嫌いだが、ガンズの2枚目までの楽曲は純粋にいけてるロックンロールナンバーだ。特に「ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル」「パラダイス・シティ」はヤバい。
多分、ガンズのライブには私と同年代の客も多いだろうから、心置きなく踊れるはずだ、と今からノリノリのベタローである。

肝心の俺達のライブですが、来週の木曜日、赤坂です。よろしくです!

00:42
コメント(1)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ