携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
パチ太郎のローリング銀玉日記
2009年10月20日(Tue)
【手のひらを太陽に】
おとといだったか、本屋でぶらぶらしていたら有線で懐かしい歌が流れてきた。「手のひらを太陽に」。あの「僕らはみんな生きている♪生きているから歌うんだ♪」ってやつ。どうもカバーバージョンのようであった。ふと、有線にあわせて心の中で歌っていたのだが、懐かしさよりも新鮮さを感じてしまった。それどころか、なんて名曲だろう!と感動までしてしまった。
みなさんも心の中で歌ってみてください。なにげない歌のようだが、よく聞くとメロディやリズムに多彩な変化が盛り込まれており、とてもドラマチックな歌だということに気づくはずです。それが、またさりげないところが凄い。

とても気に入ったし、気になったので、家に帰ってネットで検索してみた。なるほど、作詞家・作曲家がすごい。作詞家が「いずみたく」氏。名前を聞いたことがある人は少ないだろう。私も初めて知った。しかし、彼は「手のひらを太陽に」以外にもみんなが知っているある曲をものしている。ドリフの「いい湯だな」がそうだ。すごいでしょ?
また作詞家は「やなせたかし」。アンパンマンの生みの親である。

しかし、私が有線できいたカバーバージョンは誰が歌っているものだろうか?もしかしたら売れてたりする?私は流行りに疎いからなあ。とにかく、もしCDなどで売っているならカーステレオで流しながら気持ちよくドライブできそうだな。ロケンロールの合間にこういう曲もまた楽しいかも♪

01:56
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ