携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
…*Begebenheiten*…
2009年04月02日(Thu)
【エイプリルフールおわっちゃった】
まずは御返事。

はるたん
梅島の焼肉とはらずくの中華つれてってあたしも、あたらしいバイトは時給やすいからしばらくカツカツだけどもー(笑)

いぬたん
カラヲケとかしゃぶしゃぶデートしたいなぁF
いぬたんに最後に会ったのいつだっけ?







疲れているあなたは読まないで。きっともっと疲れてしまうから。


………………………………………


そろそろ心折れそう。ちょこっとだけ。



母とまた口論にorz最近多過ぎ。



16の頃誓った契約が今頃になってギリギリとわたしの首を絞めている。



所詮、ガキだし親のすねかじりだから何言われても仕方ないっておもいこんでたけど。



最近、そうかな?って思い始めた。



1番カチンときた台詞。



『毎日毎日あんたの為に働いて、あたしの愚痴は誰にはなせばいいのよ?』



そりゃね、学費も生活費もばかにゃならないし、うちには特殊な事情があっていらん出費もかさんでるわけで。



うっかりその特殊な事情に対して殺意が芽生えるときもしばしばある訳で。



でもさ、でも、そんな母には彼氏というべきなのかしら?いるんですよ。話をきいて支えてくれる方。ただただ頷いてくれれば満足なんです。きっと。



でね、うっかり母が愚痴るからあたしも愚痴るとね、



『あぁ、もううるさいなぁ。あたしは仕事で疲れてかえって来てるんだからだまっといて。早く寝なさいよ。』



ですって。あんたが愚痴るからきいてんのに、ひとのはなしは聞く気ナシですか。あぁ、そうですか。これだから酔っ払いの相手は嫌です。



母をみていると、我が儘なガキがそのまんま歳だけくって、否応なしに社会に合わせて働いてるって気がする。



だから『女王様』みたいにわたしがルールみたいな考えだし、ひとのはなしきかないし。聞く意思がまずない。



悲しくなってくるね。泣かないけど。



機械みたいになんでもはいはい聞くのは人間にはできないよ。



イライラだってするし。感情があるからぶつかるし。



でもね、今の現実を例えるならば、鋼や鉄の母に体当たりしてもまだまだお子様な私は所詮針がねハンガーみたいなもんなんだよ。



納得いかなくてもへし折られるし。



その度に、もっとひとの話をきける人になろうって思う。難しいけど。



なんとなく、こんな面倒で重たい話になっちゃった。



かぁちゃんはまだいいさ。彼氏にでもきいてもらえよ。んっとに。



あぁあーあたしも話を聞いてくれる人がほしいなー。



ほら、所詮あたしは聞くより話すひとだった訳ですし。大学はいってからは聞く方が増えたけど。



あぁー記憶なくすほどいっぺん呑みたい。ま、呑めないけど。



いつ何時飲みにいっても結局酔えない。決して酒に強い訳じゃなくて、自分が潰れて大丈夫な場所じゃないから酔えない。



あぁあ。あーあ。



最近特技は現実逃避です。瞑想、妄想得意です。



今までこんなにもなにもかもに対してやる気がなくなったのは初めてかも。



人間は些細なことの積み重ねで簡単に廃人になれるんですね、きっと。



だから気合いがないとすぐにあっちの世界からおいでおいでされちゃう。



はやくも五月病がちらちら。



まだ四月だけど。お花見もまだしてないのに。







02:32
コメント(3)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ