携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
ぱんだsanりある
2010年10月01日(Fri)
【はじめの一歩。】
うちの会社は9月決算
ですので本日が
新たな一年のはじまり。


はじめの一歩を
踏み出しました。



1月スタートの
新プロジェクトの立ち上げで
立ち上げ後の調整等ありつつ
5月くらいまで
慌ただしく
走ってたぱんださん。

4月とかはドン底に
落ちていて。
人と目を合わすことを
躊躇う様なあたしでしたが


5月のクリエで
戸塚さんから
見えないチカラを
頂いて。
吹っ切れることができ。




6月からは
仕事が落ち着いたこともあり
10年近く働いた中で
今までにない程
ゆっくりと仕事をし
のんびりした4ヶ月を
過ごしていました。



ぱんだの大事な人たちは
ぱんだとはレベルの違う
世界でがむしゃらに働いて
眩い程に輝いていて。
教えてもらうばかり。
年下年上問わず
尊敬する人達ばかり。




そんな頑張っている彼らから
『頑張れ』
という言葉を貰う度に
頑張っていないからこそ
その言葉が自分には
不釣り合いで、
ありがとうと思う前に
『え?』
っという疑問符が生まれ。
頑張っていない自分が
そういってくれる彼らに
申し訳ないとさえ
思う程。



頑張らないといけない時に
頑張れない自分がいて。
そんなとき
誰にでもなく
一番に言って貰いたいと
感じていた人からの
『頑張れ』
の言葉を今受けて。
そう感じてしまうのは
なんて勿体ないんだろう。
とも思う。




とはいえ。
彼らの頑張る姿や
どんなに大変な状況でも
アグレッシブに取り組む
バイタリティの大きさ
そして
メールの文面が
毎度イキイキとしている。

頑張っていないぱんだには
眩しくて敵わないと
思う彼らから。
ぱんだという人間を
認めてもらい。
そして
彼らからすると
ぱんだという人間が
眩しいと言って貰える事に
自分のアイデンティティーを
見いだせると感じれる
今が幸せに思う。





4ヶ月。
休養しました。



新たな一年の
はじまりと共に。
また、あたしは
走る気持ちになれました。


今後は
自分のステップアップを
図る様な仕事をしていき。
新たな出会いを通して
色々勉強していきたい。



そしてまずは行動ゥ
やって貰う甘えから逃げ
あたしがやりますと
立候補しました。
今日の一歩は
まずまずの前進。



あと、officeをね
今まで2000を使っていました。
でも、今日から2010に
入れ替えました。




色んな部署から
相談を受け
一つづつ解決している




ぶっとい参考書買ったけど
結局本に頼らないところが
ぱんださん。




頭悪いので
習うより慣れろ。
カンを頼りに
身体で覚えるタイプです。


どうしてもダメな時
甘える先が
何人もいるし。
心強い。



新たな機能を
見つけるたびに
面白くてワクワクする。




その勉強が
楽しいと思える今が
幸せ。




年始に。
『仕事落ち着いたら
婚活しよう』
とか言ってましたね。


周りの同級生みんな結婚して
あたしくらいだからね。
してないの。




だから婚活すべきで。
ま、とはいえ。

ここ数年。
色んな人に
紹介してもらったり
お見合いも経験しました。
でもあたしは。
結局ここにいます。







でもさ。
自分を磨いて
自分を高めれば。
きっと。
自分が納得できる相手との
縁にめぐりあえる。





今は自分を高める時期。
自分を高めて。
高めた自分の交友関係を
広めれば。
いつか。
納得できる相手に出会える。




夢みたいな話だし。
きっと。
そんなだからダメなんだよ
なんて言われるのは
解ってる。





とはいえ。
まだ。
人生に妥協したくないんだ。




だから今日から
はじめの一歩を踏み出して
未来に向かって
歩きます。






これからきっと
色々とあるけれど。
彼らから貰った
『頑張れ』
を糧に頑張ろう。





まずは。
彼らに追い付く自分に
なりたい。



22:22
コメント(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ