携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
ぱんだsanりある
2010年04月11日(Sun)
【世界一かっこいい。】
今日は双眼鏡で
戸塚さんだけを
みてきました。
ま、途中、
五関くん見てたら
戸塚さんの登場忘れてたけどャ



今日の戸塚さん
世界一かっこよかった。





姿がかっこいいとか
ダンスがかっこいいとか
演技がかっこいいとか
じゃなくて。
真剣に仕事に取り組んでいる
その姿がかっこいいと
思った。
こんなかっこいい人を
知ってしまったら
他に誰も好きになれないよ。






変な男に
捕まってしまったね。






多分、朝、
スプリンクラーが
蜘蛛に見えたと同じで。
昨日の戸塚さんも
今日の戸塚さんも
同じ戸塚さんなのに。
自分の気分で見えるものが
ちがうくて。
あたしは戸塚さんの
何も見えてなくて。

戸塚さんが…
あたしの心を映す鏡なんだと
感じました。





さて以下ネタバレ。
ブログには、全部見た後
まとめて書きます。
とりま要所要所の感想。





































オープニングの登場場所。
残念ながら今日は
2階席の為に
見えませんでした。
下手通路から
歩いてくるんだけどね。
白スーツでピンスポ
ステフォと同じ顔だなと
そりゃそうだ。笑


いにしえ。
やっぱり手いいよね。
所作最強
手と、肩の突き出た座骨に
かっこいいなと。
躍りながら、
ニヤリと笑った戸塚さんが
好きだ。




忠臣蔵。
今日の浅野内匠頭は
良かったな。
死に顔が綺麗。






郁人くん、
斬られた最後に
泳いではけてく姿が
おもしろい。



ユニットシャッフルダンス
黄色の着物を
アレンジした衣装で
戸塚さん上手で登場。
塚ちゃんは下手で
キャッププレイ。
衣装とキャップのミスマッチ
他はみつけられず。
わらわらすぎてわからん。

奥でMASKしてるのって
五関くん?
手の動きが五関くんぽくて
でも自信は全くない。
江田ちゃんかな〜
と思い返してみる。

太鼓は戸塚さんをみてるから
五関くんがどこから
登場するのかわかんないしね。
違うのかな?




太鼓は…
戸塚さん真剣な顔をされて
一生懸命。
叩いておりました。





シルバー衣装でダンス。
戸塚さんが
戸塚さんだなぁという
ダンスされていました。
動きの一つ一つが
戸塚クオリティ。
ザ・戸塚祥太
でしたね。
懐かしさを感じた。
多分、お友達のKさんが
萌え曲と言ってたのは
これだと思う。




坊主コント
子供に振り回されてる
とつふみがかわゆす。
戸塚さんは真面目だなぁ。
でもそんな戸塚さんだから
好きになりました。


坊主コス
ハッシーが常にしかめっつら
なのが気になる。
傘プレイは五関くんが
クオリティ高い。


坊主衣装、戸塚さん
華奢にみえるね。





黄色衣装で刀プレイ。
刀裁きが
揃ってないのが残念です。
でも戸塚さんの
真剣な表情が
かっこいいので
動きをみずに
顔ばかりみてました。
『一所懸命』
この言葉が合うと感じました。



赤衣装で旗プレイ。
下手奥で頑張ってます
なんとも言えない表情を
されていまして。
特に、郁人くんの足台に
なっている時の顔
好きだなぁ。




2幕。

戸塚さんの演技。
昨日とどう違うのかは
わからないけど
昨日は見えなかったものが
みえました。
そう、これこれ!
多分そういうのを
表現するシーンなんだろうなと
思いつつも伝わらないな
と思ってたシーンが
演技を見て伝わりました。



ま、2回目っていうのも
あるかもだけど。


人間は思い込みの生き物だから
特にあたしはそうだから。

自信ないや。





2幕はA.B.C-Zが
くるくると出てきてくれるから
満遍なく堪能できて
いいよね。



あと
福ちゃんの
安倍晴明好きだなぁ。





藤原秀郷の死に顔
すっごく綺麗でした。
秀郷の最期のシーン。
好きだな。
でも演技がタッキーだよ
と突っ込みつつも。
真似から生まれるもんね。
腐女子のお姉さんが
喜びそうなネタだなぁと
思いつつも。



戸塚さんが
必死に演じているのに
横のオバさんが…
大きなイビキかいて
寝ててさ。
刺したろか。
と殺意覚えたよ。
前屈みで見てるし。
態度最悪。


やっぱり
A.B.C-Zで斬り合うシーン
好きだな。
郁人くんが塚ちゃん斬って
五関くんが郁人くんを斬る
素敵すぎ。






最後の五関くんが将門と
やり合うシーンに
みとれてると
戸塚さんの登場
見落とすので
ご注意を!笑




さいごの写真
本当に素敵。
タッキーにはこんな表情
みせるのねと。
みんなかわいい。
そしてピンスポあびて踊るなか、
暗闇で静止してる戸塚さんも
素敵。



最後のWITH LOVEは
戸塚さん大熱唱。
切なそうなその表情が
歌を表現してる。



最後の礼をして、
掛け声かけて
幕が降りる中
走ってく背中が
イキイキとしていて。
ヤりきった感が
背中で語ってた。


その姿が最後に見れて。
よかったと思った。




そして藤原秀郷。
さっき漢字調べる為に
検索したら。
実際は平将門を
倒した人なんだね。



しかし思い返してみて。
秀郷。
戸塚さんらしい、
強さとをもった人を
表現していて。
戸塚さんだから出せる
役柄だなぁと。



昨日はあんなけ
言ってたくせに。
あたしも呆れるね。












19:25
コメント(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ