携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
ぱんだsanりある
2008年09月11日(Thu)
【BON JOVI】
なんだか、
音楽が欲しくなって

CDやMDを出してきたけど
どれも気分じゃなくて



レンタル屋でいろいろ
見てみたけど
聞きたい音楽みあたらなくて


宇多田ヒカルと
BON JOVI
を借りてきた。


宇多田ヒカルは、
今のあたしには
入ってこなくて。



今はひたすらBON JOVI聞いてる
15年前くらいに
カセットテープで
聞いていた音楽で
曲名や歌詞は一致しないし
当時も今も
覚える気もないけれど

月日が経っても
あたしの中にしっくりと
入ってくる。



聞いてるとね…
当時の事を色々と思い出す
とかよくあるけど…


ながきに渡って、
聞き続けてる曲では
逆にそういうのがあんまりないね。


ま、過去を
全くおもいださない
わけではないけど




高校の卒業式の日に
好きだった人との
最後の時間を思い出す。


あたしに、愛される事を
教えてくれた人
あたしのことを
はじめて本気で好きに
なってくれた人


別れたというか
自然消滅だったんだけど
あたしが100%悪かった。
声をかけようとした彼を
振り切って、
言葉を交さず、目線すら合わさず
すれ違ったあの辛い瞬間の
空気感を思い出すな。
それ以来会ってないし
彼の存在すら忘れてたけど


彼のことは正直どうでもいいけど





あの頃の…
若くて青い。
でも、キラキラ輝いてた
高校生活の時間の空気を
思い出す



高校時代のあたしは
色々と壁にあたって
その壁にあたろうとせず
自分の殻に閉じ籠って
色んな物を無くした時代で
高校ではなく、
音楽好きの友達とつるんで
真面目なんで
サボったりとかはしなかったけど
学校は行ってるだけで
勉強せずに
授業中に歌詞書いたりしてた
友達の作った曲に合わせて
書いてたな。



消し去りたい過去だと
思っていたけれど




今となっては
キラキラと輝いて
眩しく見える。




入学当初は学年で
30番以内だったのに
出る時は200番台でしたからね




真面目に勉強してたら
まともな大学入れてたし
人生もっと変わってたろうに




ま、だからこその今があり
これからがあるから
何が良かったのかなんて
分からないけどね





まま
勉強はできるだけ
しといて損はないです
学校の勉強ができるのは
学生しかないし
勉強で得た知識より
勉強をする癖が
社会人になってから
大きな糧になるから

それがないあたしは
人生損してる。




話がそれすぎて
何がいいたいのかわからなく
なってきたけど…




年月がたっても
BON JOVIはあたしのなかに
すんなり入ってくる音楽で
やっぱり好きだなと思う




この曲に
こんな思い入れがあるとか
そんなわけじゃないけど




とりまボン・ジョビいっとけば
間違いないだろ的な感じかな




ま、疲れきってたら
音楽はただの雑音だし
癒されたい時は
ビートのきいた音楽より
癒し系の音楽が欲しくなるし
恋をすると
恋歌が聞きたくなる
けどね




今は、未来を見たくなくて
過去に浸りたくて
だからボン・ジョビを
欲してるのかもしれないですね









01:49
コメント(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ