携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
外壁塗装の塗料を学びましょう

2013年10月14日(Mon)
【防水加工をした外壁塗装の塗料】
雨や風、紫外線などにさらされることで、外壁の塗装は、塗膜の劣化により、防水機能が低下していきます。
防水機能の低下による建物の劣化を防ぐためにも、外壁塗装は大切です。

外壁に多い、ヒビなどから雨水が入るのを防ぐ場合には、塗装でヒビを埋めるため、塗膜がのびちぢみする弾性系の塗料を使うのが一般的です。
弾性アクリル塗料や、シリコンウレタン塗料などが挙げられます。

シリコン系の弾性塗料は、ヒビ、汚れ、カビなどといったさまざまな外壁の傷みに対応できるオールマイティーの塗料といわれています。
外壁塗装の塗料につきましては、さまざまな種類、種別があり、耐用年数、機能、価格などにおいてそれぞれ特徴があります。

外壁塗装の塗料

外壁の防水力を上げるため、トップコートを施す前に防水膜(エマルジョン)を何度も施す、壁面防水といった工法もあります。
塗料としましては、壁面防水2液強溶剤弾性アクリルウレタンなどが用いられています。

また、外壁塗装といいましても、外壁だけでなく、破風、軒天、ひさしなどをはじめ、これらを全て含めて塗装する場合が多くあります。
こうした工事の場合には、木部や金属部も含まれており、それらに適した塗料を選ぶことが必要です。

外壁塗装においては、状態や使用する部位などによって、数多くの塗料のなかから適切な塗料を選び、施工してくれる施工業者を見つけることが大切です。


08:03
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ