携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示

2008年03月29日(Sat)
【咲き誇る椿の花が〜♪】
『アイル』の感想を書いちゃおう!!バトン

3/19(水)に、2年8ヶ月ぶりのFLOWのオリジナルアルバム『アイル』が発売されました♪その記念という訳で、バトンを作っちゃいましたbw

まだ『アイル』の感想をブログに載せてないFLOWファンの方、「感想載せたけど、また改めて感想書きたい」って言うFLOWファンの方‥このバトンに答えちゃって下さい☆

あ、もちろん!FLOWファンでないけど『アイル』が大好きな方でもOKですよ(*^−')ノ

では、スタート♪

★『アイル』収録曲の感想、もしくは聴きどころを書いて下さい。

1.Answer
⇒“focus on‥”のハモりが好き☆★綺麗だよね+゜てか、この曲でFLOWファンになったんで‥かなり思い入れありますよ(*´艸')PVも曲自体も、めちゃAカッコ良くて大好きですbあと、ライブの時のアレンジ?が超かっこいい♪+゜ベースとギター、ヤバイです!!!!!

2.Re:member(Album Mix)
⇒疾走感アップした気がする!?あと、間奏の英語の歌詞エコー効いてるね♪かっこいい+゜でも、未だになんて歌ってるのか分からない;苦笑
誰か、意味も一緒に教えて〜(>人<;)w

3.冬の雨音
⇒ラテンロック!かっこいいよね♪+゜でも、歌詞が切ない(・ω・。)この曲も、サビのハモりが綺麗で好き+゜あと、掛け合い?もイイよね☆★“深い海の底まで‥”のとこも切なさが増してて、めちゃA好きですo(≧▽≦)o

4.椿
⇒去年参戦した【星学祭】と【アイル第4タームin札幌】で聴いた時は、本当鳥肌立って感動しました(つ_;)でも、あまりちゃんと覚えてないけど;完成型『椿』はちょっと違うよね?去年聴いた『椿』とは‥。でも、イイ曲には変わりない♪+゜私も「切ないほど愛しくてKEIGOしか見えない〜」よ(つω・。)←誰も聞いてないから;w

5.Welcome to my misery
⇒年末年始の【SOL】のSPで初めて聴いた時から大好きな曲ですbジャズっぽい感じが新しくてカッコよくて、歌詞も共感できるとこが多くて、でも前向きで、元気や勇気が貰える曲ですo(≧▽≦)oあと、“光遮るのは‥Welcome to my misery(Welcome to my misery)の()のとこが綺麗で好き☆←分かるかな?;w

6.Carry on
⇒疾走感がたまらん曲ですね☆+゜サビ入る前の“そう悩んだ‥”のとこがカッコよくて好きb

7.COLORS(Album Mix)
⇒音がスッキリしたような‥気がする!?ベースの音色がいいですb何回聴いてもイイ曲だね♪+゜あ!『COLORS』は、ライブの時の虹色のライトアップも好き☆★綺麗だよね+゜

8.陽だまり feat.azumi from wyolica
⇒アズミさんの歌声がめちゃA綺麗で、この曲の世界観にピッタリ合ってるよね(´`*)KEIGOとKOHSHIの歌声も優しくて好き♪+゜ハモりもコーラスも超綺麗+゜結婚したくなるよね‥この曲聴いてると(*´艸`)最高なウェディングソングですよ(≧▽≦)b

9.Smells like thirty spirit
⇒はーい!私も三十路で〜す\(≧▽≦)/←バカがいる;w
懐かしい感じがするギターの音色+゜この曲、ベースもギターもドラムもかっこよくて大好きです☆+゜ごちゃAしてなくて、シンプルさがイイbあと、サビのコーラスも綺麗だよね+゜ラストの“ゴーA三十路ゴー”の後のKOHSHIの笑い声が可愛いね(´`*)この曲は‥三十路の応援歌!!!因みに私には、大人の余裕はありません;w

10.SURVIVE〜mission No.149〜
⇒サビの機械の声がポイントだと‥私は勝手に思ってますbwかっこいいじゃ〜ん(σ・∇・)σ←またテンションおかしい;w
“全身全霊 存在証明‥”のとこもかっこよくて好き☆+゜てか、全体的に好き!!!!!早く、ライブで聴きたいなぁo(≧▽≦)o♪「うぉ〜C」ってやりたい!!!w

11.NIGHT PARADE by FLOW ∞ HOME MADE 家族
⇒テンション落ちてる時に聴くとテンション上がります\(≧▽≦)/素敵なコラボだよねbかっこいいし楽しくなるし踊りたくなりますヾ(´∇')ノ♪因みに、この曲のPVの、KEIGOとTAKEちゃんが可愛くてカッコよくて大好きです(´`*)でも、FLOWもHOME MADE 家族もみんなかっこいいよね(≧▽≦)b

12.Around the world(Album Mix)
⇒元々、この曲のメロディー綺麗で大好きなんだけど+゜綺麗さが増してるよね!?あと、この曲のサビの疾走感も好きb車のCMに使われてただけあって、ドライブにピッタリな曲です☆+゜あと、“トラベリングトゥギャザー‥”のとこと“向かう明日はただ静かに‥”のKEIGOの優しい歌声が好きで(´`*)←PVでもここのKEIGO大好き巣nニカミ笑顔///
で、“胸のランプ道標に進め掴め未来を夢中になって”のとこのハモりが綺麗で大好きです♪+゜

13.太陽の唄
⇒“抱えきれぬ夢を抱いて”と“この胸に住むあなたが‥”の間の時計の針の音が好き♪あの間と時計の針の音、イイよね☆あと、KOHSHIの歌声がめちゃA優しい+゜亡くなったおじいちゃんへの愛が感じられる☆優しい曲ですね。

14.ありがとう
⇒サビのハモりが綺麗♪+゜で、“もうどうしようもないって想いが‥”のとこのKOHSHIの歌い方?歌声が好き♪+゜あと、KEIGOの歌声もKOHSHIの歌声も曲もすごく優しくて、FLOWのみんなの「ありがとう」が心に染み渡る〜(´`*)←なんかおかしい;w

★あなたが『アイル』の収録曲で特に大好きな曲、もしくはお薦め(イチ押し)したい曲を挙げて下さい。(複数回答可)
⇒全曲\(≧▽≦)/w

★今更ですが、あなたが購入された『アイル』は初回盤ですか?通常盤ですか?
⇒初回盤

★通常盤購入された方に質問です!!ステッカーはどんなのか教えて下さい!!!w
⇒知りません;w

★初回盤購入された方に質問です!!DVDの感想を書いて下さい!!!
⇒かっこいい痩ツ愛いィ曹蘭ハ白い!!!←ふざけてんのか?;w

★『Just do it!!!』、超かっこいいですよね♪+゜CD化して欲しいですよね?!
⇒はい!!!てか、この曲、『Who Needs Baby』と『海へいこう』が合わさった感じでノリAでカッコよくて+゜メンバー全員で歌ってるってのが新鮮でイイです♪+゜『Fun Time〜』みたいだね☆★あと、この曲のPV!ごっちゃんの『Stay Gold』、TAKEちゃんの『Life is〜』、岩さんの『Rookie』も聴きどころですよ〜(*´艸')w←かなり貴重+゜

★また今更ですがw『アイル』のCDジャケかっこいいですよね?!
⇒可愛いというかかっこいいというか‥私はああいうデザイン好きです☆+゜


★因みに。今後、“アイルツアー”参戦予定はありますか?
⇒無いです(・ω・。)でも、勝手に、第7タームに期待してますが♪〃〃←北海道入ってる事にねw

★“ファイナル武道館”は?
⇒チケ取れてたらね☆ミ←去年末に申し込んでます

★最後になりますが、こんな素敵なアルバムを作ってくれたFLOWの皆さんに“感謝の気持ち”を‥どうぞ!!
⇒ありがとう。←あえて一言

★「是非、回したい!」って方がいたら、その方の名前を書いてこのバトンを渡して下さい!!!!!
⇒やりたい方、どうぞ〜(*^−')ノw

お疲れ様でしたm(__)mそして、ありがとう☆

お持ち帰り

18:33
コメント(1)/トラバ(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ