携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
とほほ日記
2008年04月18日(Fri)
【もやしもんデスクトップトイ】
ダウンロードしてみた。

こんなもんがあるとは知らなかった。

コミュニティに入ったら色々情報があってウハウハである。


クックックッ。(メイドガイ風に)

菌達がデスクトップで動きやがる。

可愛いじゃないか。

毎日ガチャガチャをして菌をコンプリートしたらなんかもらえるらしい。

スクリーンセーバーも菌によってかもされている。

上手い具合にやられたみたいだ。

デスクトップも、携帯待ちうけも奴等一色。

表情がないキャラクターが基本的に好きなのだが、コイツラもほとんど変わらないから良い。

代表例がミッフィーとかドコモダケとか。

一時期モノクロブーにも惹かれたが、奴等チト表情が出てきやがった。

ついでに、モノクロのはずが、赤いハートとか付け出したから、手を引かせていただきました。

…まぁ可愛いうちだが。


菌の中で一番好きなのは、王道だがオリゼー。

クリソゲノムとかも可愛いけど、やっぱりオリゼーだよ。

単行本6巻限定特別版にオリゼーのぬいぐるみがついていたけど、さすがにぬいぐるみまでは手が出なかった。


ぬいぐるみ、ヘタに捨てられなくて処理に困るもの第一位。

一度手にしてしまえば、情が湧くから困る。

目を合わせてはいけない。

目を合わせたらもうそいつはうちの子になってしまうのだ。

なるべく増殖させないように増殖させないようにひっそりと暮らしている。

その割には増えているけど。


話は逸れたが、先日書店で、その限定特別版が陳列していた。

なるべくオリゼーを見ないように箱の小窓から中を覗くと、マンガのカバーの色が違うではないか!!

キー!!小憎らしい!!

欲しくなるじゃないか!!

トリコロールカラーの表紙。

おしゃれじゃないか!!

…だが、さすがにこれを買ったら無駄遣い以外の何ものでもないので、逃げるように売り場を出た。

確か\2500-位だったかな。


もやしもんは好きだ。

だが、そこまで踊らされちゃいねぇ。

ファン失格だろうか。

否、愛情は人それぞれ。

己に出来るだけの愛情を注げばいいのだ!!

(…とか何とか言って。)


まぁ、でも地味なマンガ描いてるんだけど、石川雅之さんって上手いよね。

やっぱり、作画が安定してる漫画って、安心も出来るし、単純にストーリーを楽しむことが出来るから好きだ。

つくづく漫画って色んなものを試されるんだなと思うよ。

作画・ストーリー・演出、それから全てに表れるけど人間性。

自分を切り売りするようなもんだよね、漫画って。

だから凄いと思う。

平坦な紙の上に、膨大な時間と労力が使われて、一つの芸術と取れるものにまで昇華されていく。

勿論、ピンきりだけど。


さぁ、菌たちを増やすぞー。



21:45
コメント(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ