携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
情報ブログ IZA
2017年01月16日(Mon)
【習近平主席への抗議デモ 訪問先のスイスで スイス当局はデモ強制排除】
中国の習近平国家主席がスイス公式訪問を始めた15日、習氏が訪れた首都ベルンの連邦議会の前では中国のチベット政策に抗議の声を上げようと亡命チベット人が集まった。だがスイス当局は多数の警官を動員。デモ参加者らを議会前から遠ざけ、従わない人を次々と拘束し強制的に排除した。

 国家主席によるスイス公式訪問は1999年の江沢民氏以来。江氏がベルンを訪れた際、亡命チベット人らのデモに激怒したハプニングがあり、当時の経験からスイス当局がデモに神経質になっているようだ。

 「チベットに自由を」「習近平は出て行け」。亡命チベット人の男性が叫びながらチベットの旗を掲げると、警官数人が取り囲み拘束。周辺にいた人からは警察側のなりふり構わぬ露骨な対応にブーイングも起きた。
15日、スイス・ベルンで警官に拘束された後もチベットの旗を掲げる男性(中央)(共同)
15日、スイス・ベルンで警官に拘束された後もチベットの旗を掲げる男性(中央)(共同)

17:32:06
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ