携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
情報ブログ IZA
2024年01月23日(Tue)
【《港区女子が騒動》ラウンジ嬢とトラブルの高級寿司店「鮨よし田」】
【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト


その夜、南麻布の瀟洒な寿司屋で一体何が起きたのか──。1月19日深夜、高級寿司店「鮨よし田」を訪れたという女性・A子さんが、店で起きたトラブルについてX(旧Twitter)で投稿した。このXのポストは2.7億インプレッションに達し(1月22日17時現在)、SNS上で大きな反響を呼んでいる。

投稿によると、A子さんが「鮨よし田」を利用したところ、大将が他の客から差し入れされた白ワインを目の前に置いたのだという。二日酔いだったA子さんが「二日酔いで目の前に白ワインがあると気持ち悪くなってしまうので反対側に置いていただけますか?」と頼むと、大将は「お客様から頂いたものなんですけど」と不機嫌な様子に。雰囲気が悪くなりA子さんらは退店することにしたが、つい「こんなお寿司屋さん初めて」と口にして大将に殴られそうになった……というのが彼女の言い分だ。険しい表情の大将が身を乗り出すのを弟子がしがみついて止めている、まさにトラブルの最中をとらえた写真も投稿している。
A子さんは1月7日に〈本物の港区おじさんはガチでたぎってこないし心に余裕がありすぎてただの足長おじさんになる人多いラウンジ嬢をこの世界で1番我儘な生き物だからな〜って言って甘やかしてくれる、ラブ〉などと投稿していたことからラウンジ嬢と思われ、いわゆる「港区女子」ではないかという反応が殺到。

Xでは「ラウンジ嬢」や「寿司屋の大将」、「港区女子」といったワードがトレンド入りし、A子さんと「鮨よし田」の双方に批判が殺到する事態になった。なぜこれほどの騒ぎになったのか。ネット上の騒動を長くウォッチしているIT系ライターが解説する。


「やはり“港区で起きたキラキラ系女子とキラキラ系寿司屋のバトル”という点が、人々の野次馬根性を刺激したのでしょう。『鮨よし田』は、単価5万円はくだらない超高級店です。大将は高級料亭『吉兆』などを経て、渡米。高級ワインの産地として知られる、カリフォルニアはナパバレーのワイナリーで修行を積み、帰国後に独立しました。『よし田』さんでは、ワインと寿司のマリアージュが楽しめるのを売りにしています。麻布界隈では夜な夜な、セレブが集まる寿司店として有名です。

[追記を読む]
10:03:41
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ