携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
情報ブログ IZA
2023年11月30日(Thu)
【募金着服日テレ「24時間テレビ」存亡危機さん過ぎる管理態勢】
長年続いてきた日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ」が存亡の危機に立たされている。系列局の男性局長(53)が番組に寄せられた募金の一部を着服するというあってはならない事態が判明したが、これが番組の存続自体を揺るがしかねないのだ。

記者会見で謝罪する日本海テレビジョン放送の田口晃也代表取締役会長(奥)ら=28日午後、鳥取市
記者会見で謝罪する日本海テレビジョン放送の田口晃也代表取締役会長(奥)ら=28日午後、鳥取市
日本テレビ系の日本海テレビジョン放送(鳥取市)の経営戦略局の男性局長(53)が2014年以降、「24時間テレビ」の寄付金264万6020円などを着服していたと発表された。

この局長は14年からほぼ毎年20万〜50万円の着服を続けていたが、その手口は募金終了後、金融機関に運ぶまで局内に保管していた紙幣などを持ち出していたというから、驚くばかりだ。

「あまりにもずさんな募金の管理も問題です。コロナのときは募金額が少なかったので着服しなかったというのも、ばれなければいいという考えが透けてみえるので噴飯ものです。しかもギャンブルに費消していた可能性が高いとなると、もはや倫理的にありえない」と民放関係者は憤る。そして、こう続ける。





[追記を読む]
12:48:57
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ