携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
情報ブログ IZA
2023年11月30日(Thu)
【楽天・安楽智大、投手会役員の立場悪用し後輩から罰金取り立てか】
【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト

複数の後輩選手が球団に訴えた楽天・安楽智大投手(27)のハラスメント行為のうち、些細なことを理由に「罰金」と称して徴収した金銭の行方が宙に浮いている。

杜の都に勃発した騒動は拡大の一途だ。楽天は28日、翌29日に予定されていた宮城県塩釜市とのパートナー協定締結式を延期すると直前の発表。森井球団社長、青山投手コーチらが出席する予定だったが、安楽の件で先方に迷惑が掛からないよう球団側から提案し了承されたという。

宝塚歌劇団、日大などに続いてハラスメント事案を抱えたことへの危機感は強く、「世間の目は厳しい。全国ニュースでも報じられているし、中途半端に幕引きを図っては後に週刊誌で被害者が告発して収拾がつかなくなる」(球団関係者)と徹底的に真相を究明する構えだ
球団も調査中のハラスメントは多岐にわたるが、ナインによると、安楽は投手会の役員という立場を悪用し、何かにつけて後輩選手から罰金を取り立てていたという。帽子を間違えて被ってきた、グローブを忘れた、洗面所にタオルを忘れた、ブルペンでゴミをゴミ箱にうまく捨てられなかった―などを見とがめると、すぐさま「はい、5(万円)!」などと金銭を要求。低年俸の若手らは「ホント勘弁してほしい」と困り果てていたという。

こうして集めた罰金の一部は、29日に山形県内の温泉宿で行われる予定だった投手納会の費用にあてられるはずだったが、今回の騒動を受けて急きょ開催中止に。ある投手は「連絡係を担う安楽が来なければ、納会が不成立になるのは目に見えていた。お金も大丈夫ですかね…」と心配顔を浮かべた。
【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト


[追記を読む]
10:20:22
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ